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医療事務職向けコミュニケーション研修

研修概要

毎年、多くの組織でストレス度調査を行いますが、ストレス度の高いもので必ず上位にランクされるのが、「他者との人間関係」です。上司との人間関係、同僚との人間関係、部下との人間関係、後輩との人間関係、そして患者様との人間関係。その人間関係において、切っても切り離せないのが"コミュニケーション"の問題です。コミュニケーションスキルを高め、様々な人々と円滑な関係を築いていくことが、仕事を効率よく進めて行くための重要な要素になると言えます。

メンタルグロウのコミュニケーション研修では、職場活性化のためのコミュニケーションスキルや、組織内・社外様々な場面で活用可能な対人コミュニケーションスキルを学びます。講義だけではなく、ロールプレイやグループワークなどの実習ワークを通じて学ぶことで、学習効果を高めます。

期待される効果、身に付けられるスキル

  • コミュニケーションスキルの向上
  • 人の性格タイプの違いの理解
  • 相手に合わせたコミュニケーションの取り方の習得
  • 組織内コミュニケーションの活性化
  • 自己表現力の向上
  • 他者の価値観の理解と、他者への思いやりの養育
  • メンタル不全予防

対象者/時間

対象者 医療事務職
時間 3時間、半日
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